自動車保険会社に長年勤めていた管理人が、自動車保険や交通事故について、今まで世に語られることのなかったお得情報を公開しています。無料のご相談も承っています。ぜひご利用ください。

自動車保険の見積もりを無料で取れるサイトを紹介します。

1. 自動車保険の見積もりを無料で取れるサイトを紹介します。

 
ロボ吉
出島Zさん、自動車保険の見積もりを無料で取れるサイトって知っているバイ?
 
出島Z
知っているよ!
 
出島Z
というか、自動車保険の見積もりってそもそも有料で取っているとこってない気がするな。
 
ロボ吉
そうなんバイ?
 
出島Z
だって普通に考えてみてごらんよ。
 
出島Z
自動車保険会社としては新規で自動車保険の新規加入者を増やしたいのに、有料にしてしまえばその機会を大幅に無くしてしまう訳でしょ?
 
ロボ吉
たしかにそうバイね。
 
出島Z
だから基本的には自動車保の見積もりを取る際は無料にして、なるべく多くの見込み客を増やしているんだよ。
 
ロボ吉
なるほどバイね、勉強になったバイ。
 
出島Z
じゃあ、今日は無料の自動車保険の見積もりサイトを紹介していくよ。

1-1. この記事の目的

この記事では、長年自動車保険会社で査定業務を行ってきた僕が、自動車保険の見積もりを無料で取りたい方向けにおすすめの見積もりサイトを紹介していきます。

ちなみに、ここでいう自動車保険は任意保険であることを前提に話を進めていきます。

この記事の目的は2つあります。

  1. 自動車保険の見積もりを無料で取る際のおすすめの見積もりサイトがわかる。
  2. おすすめの見積もりサイトから無料で見積もりを取れるようになる。

それでは、早速見ていきましょう。

この記事を書いた管理人について

出島Z

損害保険業界に10年居座り続けてしまった出島Zです。元々は生命保険の営業を行っており、その後某外資系自動車保険会社に入社し、交通事故の査定業務、示談交渉を行なっていました。物損担当者・人身損害担当者を経験し、年間600件以上の交通事故を解決に導いてきました。正確に数えてはいないですが、トータル5,000件以上は確実に示談を行ってきました。損保を2社渡り歩きました。FP資格、損害保険募集人(自動車保険、火災保険、傷害疾病保険)、生命保険募集人、共済募集人、高校教員免許保持者。趣味は音楽鑑賞、作成、DJ、ブログ、インテリア、グラフィックデザインです。

2. 自動車保険の見積もりを無料で取る方法

自動車保険の見積もりを無料で取れるサイトを紹介します。

始めに重要な事をお伝えしてしたいと思うのですが、そもそも自動車保険の見積もりを有料で取っているサイトがありません。

見積もりを取ること自体は、どこのサイトで無料で行っています。

ですが、たくさんの自動車保険の見積もりサイトが存在し、どこで見積もりを取れば良いかわからないと思います。

今日はそのような方のために、出島Zがおすすめの自動車保険の無料見積もりサイトを紹介していきたいと思います。

3. 自動車保険の見積もりを無料で取る方法は2つ

では、自動車保険の見積もりを無料で取れる方法を大きく2つに分けて紹介します。

自動車保険の見積もりを無料で取る際に、下記の2つの方法が存在します。

  • 自動車保険の公式サイト
  • 一括見積もりサイト

2つの方法を使い分けて無料で見積もりをとっていきます。

まず「自動車保険の公式サイト」の使い方ですが、「自動車保険の公式サイト」を使用する場合は、その特定の自動車保険会社に加入することが決まっている場合に使います。

次に「一括見積もりサイト」の使い方ですが、特定の自動車保険をまだ確定しておらず、他社と比較をして自動車保険を選ぶ場合に使用します。

また「一括見積もりサイト」の場合、キャンペーンを行なっているサイトが多く見積もりを取るだけで商品券をもらえたりしますので、既に特定の自動車保険を決めている方にもおすすめです。

ではそれぞれ「自動車保険の公式サイト」と僕がおすすめする「一括見積もりサイト」を紹介していきます。

4. 自動車保険の見積もりを無料で取る方法(公式サイト)

自動車保険の見積もりを無料で取れる自動車保険会社の公式サイトを紹介します。

まずは自動車保険の公式サイト上で自動車保険の見積もりを取れる保険会社は下記の通りです。(赤枠の自動車保険会社をクリックすれば、公式の見積もりサイトへ飛びます。)

ちなみに、下記の自動車保険会社は公式サイトにて自動車保険の見積もりを実施していない会社ですので注意が必要です。

  • AIG保険
  • 日新火災海上保険株式会社
  • Chubb損害保険株式会社
  • 大同火災海上保険株式会社
  • ザ・ニュー・インディア・アシュアランス・カンパニー・リミテッド

これらの自動車保険にて見積もりを取る場合は、代理店へ連絡を行い、代理店にて見積もりを取る方法しかありません。

5. 自動車保険の見積もりを無料で取る方法(一括見積もりサイト)

自動車保険の見積もりを無料で取れる自動車保険会社の一括見積もりサイトを紹介します。

自動車保険は上記で解説しました公式サイトで見積もりを取る以外にも、自動車保険の見積もりを無料で取ることができます。

いわゆるネット系の代理店が展開している「一括見積もりサービス」なのですが、一括して多くの自動車保険の見積もりを取ることが可能なんですね。

1社1社の見積もりを取るのもありですが、1社あたり、5~10分位の入力作業がかかってしまいますので、多くの自動車保険を比較するとなると、かなりの時間を要してしまいます。

そうではなくて、1回の5~10分の入力作業で20社もの自動車保険の見積もりを一気に取ることだってできますので、僕は費用対効果を考えて断然こちらの見積もりサイトをおすすめします。

一応、僕が以前書いた記事で、おすすめの一括見積もりサイトを紹介している記事がありますので、こちらを是非参照してみてください。

おすすめの自動車保険一括サイト3選

1.プロがおすすめする、自動車保険の一括見積もりサイト3選  ロボ吉 出島Zさん、自動車保険の見積もりを取るときに、おすすめの一括サイトってあるッタイ?   出島Z もちろんあるよ。   ロボ[…]

また、これら以外のサイトでも、プレゼント企画を実施していたりします。

なるべく多くの見込み客を集めるために見積もりを取るだけで「商品券」がもらえたりするんですね。

このキャンペーン企画を詳しく書いた記事もありますので、気になる方は是非こちらもチェックしてみてください。

2020年プレゼント企画

1.プロがおすすめする、自動車保険の一括見積もりサイト3選  ロボ吉 出島Zさん、自動車保険の見積もりを取るときに、おすすめの一括サイトってあるッタイ?   出島Z もちろんあるよ。   ロボ[…]

6. どこの自動車保険で見積もりを取るべき?

自動車保険の見積もりを無料で取れるサイトを紹介してきました。

ではどこの自動車保険で見積もりを取るべきなのかを少しだけレクチャーしたいと思います。

自動車保険は大きく3つのグループに分けられます。

3つのグループとは、

  • 代理店を抱える保険会社
  • ネット型保険
  • 共済

の3つです。

この3つのグループには大きな特徴の違いが存在し、ほとんど90以上の方がこの違いを理解していないまま自動車保険を選んでしまっています。

この違いを理解していないまま自動車保険を選ぶとどうなるかと言いますと、

  • 無駄な保険料(掛け金)を常に払い続けてしまう
  • 事故時の対応で必ず不満が出てきてしまう
  • できない事を自動車保険へ要望してしまう

といった事が生じます。

まずは、このグループの違いを理解した上で自動車保険は慎重に選ぶべきなんです。

その自動車保険選びに参考となるのがこちらの記事です。

おすすめの自動車保険

1. おすすめの自動車保険  ロボ吉 出島Zさん、自動車保険のおすすめを是非教えてもらいたいバイ!   出島Z 自動車保険のおすすめかー、結構抽象的な質問だな。   出島Z おすすめって[…]

この記事を読めば、あなたにぴったり合う自動車保険を探すことができます。

是非、あなたに合った自動車保険選びの参考にしてみてください。

7. <まとめ>自動車保険の見積もり

また僕の記事で、「自動車保険の見積もり」についてまとめた記事がありますので、「自動車保険の見積もり」について詳しく知りたい方は、是非こちらも参照してみてください。

自動車保険の見積もり

1.  自動車保険の見積もり   ロボ吉 出島Zさん、自動車保険の見積もりについて是非教えてもらいたいバイ!     出島Z 自動車保険の見積もりかー、結構ざっくりとした質問だな。   出島Z 自動車保険の見積[…]

最新情報をチェックしよう!
    NO IMAGE
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。
    出島Zおすすめの一括お見積りサイトを紹介!
    自動車保険の無料お見積りはこちら
    出島Zおすすめの一括お見積りサイトを紹介!
    自動車保険の無料お見積りはこちら