自動車保険会社に長年勤めていた管理人が、自動車保険や交通事故について、今まで世に語られることのなかったお得情報を公開しています。無料のご相談も承っています。ぜひご利用ください。

自動車保険を姫路で相談する際は、自動車保険相談ドットコムが最適な理由を紹介!

1. 自動車保険を姫路で相談する際は、自動車保険相談ドットコムが最適な理由を紹介!

ロボ吉

 

 

出島Zさん、姫路で自動車保険について相談する場合は、どこで相談した方が良いバイ?
ロボ吉

 

やっぱり街中にある、「保険の窓口」みたいなところが良かバイ?
 
出島Z
街中の「保険の窓口」は僕はあまりお勧めしないかな。
ロボ吉
なんでバイ?
 
出島Z
4つほど理由があるよ。
 
出島Z
まず1つ目は、代理店の収益に直結する「代理店を抱える保険会社」だけを強く推されてしまうことと、
 
出島Z
2つ目は、街中の保険の窓口は、自動車保険に特化しているところってほとんどなくて、どっちかと言えば生命保険に特化しているところが多いってことと、
 
出島Z
3つ目は、自動車保険で相談しに行ったつもりが生命保険を営業されていたってことになることがよくあることと、
 
出島Z
4つ目は、しつこく後追いされることがある、
 
出島Z
って言う理由かな。
ロボ吉
それはめんどくさいバイね。
 
出島Z
うん、めんどくさいよ。
ロボ吉
じゃあ、そこで相談すれば良いバイ?
 
出島Z
もちろんこの「自動車保険相談ドットコム」だよ。
ロボ吉
なんでこの「自動車保険相談ドットコム」なら良いバイ?
 
出島Z

 

 

さっきの「保険の窓口」がやっていることと真逆のことをしているからなんだけど、
 
出島Z
この「自動車保険相談ドットコム」では、相談者のニーズに合わせて「代理店を抱える保険会社」、「ネット型保険会社」「共済」を選択させる方式をとっているし、
 
出島Z
自動車保険に「超」特化しているし、
 
出島Z
自動車保険の話しかしていないし、
 
出島Z
そもそも自動車保険を営業をしていない、
 
出島Z
からだよ。
 
出島Z
僕はもともと自動車保険の査定・示談の業務を長年行っていて、今はこのサイトやYouTubeを通じて、広告ビジネルをしているから、別に営業をして収益を得ているわけではないんだ。
 
出島Z
勝手に自動車保険のためになる情報を無償で公開してしているだけだし、慈善活動的に自動車保険の相談業務も行なっているだけだから、変な押し売りとかもしていないんだ。
 
ロボ吉
確かに、別に出島Zさんは営業をしているわけでもないバイもんね。
 
出島Z
そう、僕は自動車保険の査定をずっとしていたから、営業以上に現場の事故対応や保険のことを知っているし、他損保の人とも仕事上でやりとりをしていたから、沢山の損保の情報や人脈もたくさんあるんだ。
 
出島Z
しかも、たまたま僕は姫路に住んでいるから、ぜひ姫路に在住の人はご相談いただいたら、お話をお伺いさせてもらうし、なんでもアドバイスさせてもらうよ。
 
出島Z
もちろん無償でね。
 
ロボ吉
それは太っ腹っタイ!
 

1-1. この記事の目的

 

 

この記事では、「姫路で自動車保険のご相談を希望されている方向け」に、ぜひ見ていただきたい記事になります。

この記事の目的は4つあります。

  1. 自動車保険を姫路で検討する際は、街の保険屋を避けた方が良い理由がわかる。
  2. 姫路に在住の方で、自動車保険のことを相談するなら、この自動車保険ドットコムで相談すべき理由がわかる。
  3. 自動車保険相談ドットコムでしてもらえるサービスがわかる。
  4. 自動車保険相談ドットコムの管理人と相談ができる様になる。

それでは早速みていきましょう。

この記事を書いた管理人について
出島Z

損害保険業界に10年居座り続けてしまった出島Zです。元々は生命保険の営業を行っており、その後某外資系自動車保険会社に入社し、交通事故の査定業務、示談交渉を行なっていました。物損担当者・人身損害担当者を経験し、年間600件以上の交通事故を解決に導いてきました。正確に数えてはいないですが、トータル5,000件以上は確実に示談を行ってきました。損保を2社渡り歩きました。FP資格、損害保険募集人(自動車保険、火災保険、傷害疾病保険)、生命保険募集人、共済募集人、高校教員免許保持者。趣味は音楽鑑賞、作成、DJ、ブログ、インテリア、グラフィックデザインです。
こんな格好をしていますが、普段はちゃんとした格好をしていますので、ご安心ください。

2. 自動車保険に加入する場合は、姫路にある街の保険屋(ショップ)を避けた方が良い理由

このサイトに辿り着いたという事は、姫路市内で自動車保険を取り扱っているお店を探し、保険の新規加入や、乗り換えを検討されていることだと思います。

もしあなたが、姫路にお住まいで保険の新規加入や乗り換えを検討されているのであれば、まずはこの記事をお読みいただいた上で自動車保険の販売先を探していただけたらと思います。

読む前と読んだ後では、あなたの行動が大きく変わってくるはずです。

まず僕は、姫路にある街中の保険屋(ショップ)で自動車保険に加入されることをお勧めしていません。

それは、以下の理由からです。

  • 「代理店を抱える保険会社」だけをメインに勧められる可能性が高い
    →代理店の都合の良い代理店手数料が高い自動車保険を販売される可能性があります。
  • 姫路で自動車保険だけに特化した保険代理店がほぼない
    →生命保険をメインに扱っている保険会社が多いため、専門性に欠けます。
  • 生命保険を一緒に勧められる可能性がある
    →自動車保険だけを相談しに行ったのに、生命保険の営業をかけられる可能性があります。
  • しつこく後追いされる可能性がある
    →営業によくありがちな、しつこい勧誘をされる可能性があります。

こう言った理由から、僕は自動車保険の加入を検討する際は、姫路での保険屋(ショップ)にて加入することをお勧めしていません。

特に、①に関しでは、街中の保険屋(ショップ)に行くと、高確率で「代理店を抱える保険会社」推しで加入を勧められます。

自動車保険は3つのグループに分けることができ、

  • 「代理店を抱えている保険会社」
    →東京海上日動、損保ジャパン、三井住友海上、あいおい ニッセイ同和、 AIG損保など。保険料(掛け金)が高い反面、代理店のサポートが手厚い特徴があります。
  • 「ネット型保険会社」
    →ソニー損保、チューリッヒ保険、アクサダイレクト、SBI損保、セゾン自動車保険、セコム自動車保険など。保険料が安い代わりに、代理店のサポートがなく、自身で保全や事故処理の連絡を保険会社と行う必要があります。
  • 「共済」
    →JA共済、全労済など。保険料(掛け金)が安いかわりに、ロードサービスや事故処理の質が「代理店を抱える保険会社」や」「ネット型保険」に比べて劣ります。

それぞれの特徴があります。

本来は、その人その人に合ったニーズを踏まえ自動車保険グループを選ばせてあげないといけないのですが、大体の代理店はそもそもこの様なグループになっていることすらも伏せて、特に代理店手数料の高い「代理店を抱える保険会社」をゴリゴリに押してくる傾向があります。

要は、代理店側の収益につながる保険である「代理店をかける保険会社」を積極的に勧めてくる傾向があると言うことです。

ちなみに、

「代理店を抱えている保険会社」、「ネット型保険会社」「共済」

の特徴に関しては、以前僕が記載した記事にそれぞれの特徴を記載していますので、是非<こちら>を参照してみてください。

3. 姫路で自動車保険に加入する際は、どこで自動車保険を加入すべきなの?

自動車保険に加入する際は、適切な場所で適切な説明を受けなければなりません。

例えば、

「代理店を抱えている保険会社」

の場合ですと、

 

3. 姫路で自動車保険に加入する際は、なぜ自動車保険相談ドットコムを活用すべきなの?

 

自動車保険を検討されている場合は、この自動車保険相談ドットコムがあなたにとって最適な選択肢となります。

自動車保険相談ドットコムができることをお伝えしますね。

僕は下記のことを承っています。

  • 新規加入のご相談
    →あなたの現状を聞き取りさせていただき、おすすめの自動車保険をいくつかご提案させていただきます。
  • 乗り換えのご相談
    →あなたが現在ご加入の自動車保険のメリットデメリット紹介し、あなたのニーズをお伺いし、おすすめの自動車保険をいくつかご提案させていただきます。
  • 請求について
    →事故に遭われてしまった方の、保険金請求のご相談をさせていただいています。

これらを無償で対応させていただいております。

※先ほどから、再三お伝えしておりますが、僕は営業をしているわけでもありませんし、慈善活動でこのサービスを行っていますので、押し売りや後追いは絶対にしませんので。

4.自動車保険を姫路で相談する場合、自動車保険相談ドットコムへ、どの様にコンタクトをしたら良いの?

自動車保険相談ドットコムにて相談をされる場合は、下記の方法がございます。

対面で相談
  • LINEの「自動車保険ドットコム」を登録いただき、LINE上にて日程・時間・場所を調整させていただきます。
ZOOMやLINEでの動画で相談
  • LINEの「自動車保険ドットコム」を登録いただき、ZOOMかLINEでの面談の日程・時間・場所を調整させていただきます。
対面ではなくメールで相談
  • LINEの「自動車保険ドットコム」を登録いただき、LINE上にてご相談をさせていただきます。

まずは下記の「友だち追加」ボタンを押していただき、LINE公式アカウントに友達登録をお願いします。その後にメッセージをいただけたらと思います。

     


PCの方は、こちらをスマホで読み取ってください。
こちらで登録ができなければ、ID:@904eduin で検索をお願いいたします。

自動車保険の相談事については、なんでもお承りしています。

もちろん料金が発生することがありませんので、ご安心ください。

あくまでも同じ姫路にお住まいの方への慈善活動ですので。

気軽にご連絡をいただけたらと思います。

最新情報をチェックしよう!
    NO IMAGE
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。
    出島Zおすすめの一括お見積りサイトを紹介!
    自動車保険の無料お見積りはこちら
    出島Zおすすめの一括お見積りサイトを紹介!
    自動車保険の無料お見積りはこちら